Archive for the ‘身近なお花。’ Category

COTTON

12月 15, 2015

綿花。この時期の特権と言っていいほど今の時期のイメージにぴったり。

IMG_20151213_144631

もこもこしたリースに仕上がりました。

合わせ方で変幻自在の綿花。

この時期に開花するのではなく、暖かい時期に咲き収穫の時期をむかえます。

衣服などにも欠かせないですが、こうしてドライにして使用するのもまた違ったコットンの魅力を引き出せます。

コットンの部分を取り出してワタカラとして星のように使ってみるのもひとつの技。

リースはアイディア次第で自分色に染めていくことが出来ます。

IMG_20151213_144728

コットンも今月のテーマカラーwhite ashの花材のひとつです。

 

 

フラワーアレンジ教室のランキングに参加しています。

下のボタンをクリックしていただくと、ポイントが加わるようになっております。

1クリック。お願いします!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

フラワースクール本町駅近|

 

広告

ご注文承ります!

11月 28, 2012

当店はフラワーラウンジですので、ご注文も承っております!

毎年リースをご注文くださるM様へお送りさせて頂いたリースです。

なんと直径約80㎝はあるリースを二つ作成して、配送させて頂きました。

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、リボンは濃いグリーンのものでシックにさせていただきました。

広いエントランスに飾っていただきます。

見て下さる方たちが心癒される事を願います。

 

また、ご自身でつくられたお花をプレゼントされることも可能です。

気持ちを込めて作られたお花を頂くと、とっても嬉しいですね!

きちんとラッピングをさせて頂きますので、ご相談下さい。

 

 

ポチっとお願い致します↓

 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

2月のテーマカラー

1月 31, 2012

2月のテーマカラーは『ペチュニア』

大好きな方が多いこの色、

春ならもっともっとこの色が好きになる可愛いお花もたくさん!!

レッスンお待ちしております!!

クリックお願いします↓↓
 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

色へのこだわり、色のチカラ2

8月 23, 2011

シンビジュームのブーケ。

来月のレッスンに登場します。
 


花が持つ色のチカラ。

ノワールで体験して下さいね。

 

シンビジュームの花びらは、魅せ方色々。

またご紹介していきますね。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

チカラを感じられた方クリック↓↓
 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

今日の1枚

7月 12, 2011

入荷のお花の中に可愛いお花を見つけました!!ご紹介させて頂きますね。

         先がトサカケイトウのようになっているベロニカ『クリスタ』

       小さな白色のお花がかわいいクサキョウチクトウ『スノーボーイ』

早速本日のレッスンに登場するかも???またレッスン作品もブログにてご紹介させて頂きます。フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

ランキングに参加中です!!お花大好きな方押して下さい。

 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

アジアンタム

6月 7, 2011

今日は曇り空ですね・・・
雨が降るのかな??
雨が好きではないですが最近雨が降った時また違う景色が見える事や
可愛いレインアイテムのおかげで雨も大好きになりました!!

今日は生花の入荷と共にアジアンタムの鉢物も一緒に入荷いたしました!
6月のFirst Touchお勧めレッスンや企画レッスンで使います♪♪

アジアンタムは涼しげな雰囲気を与えてくれます。

アジアンタムの基本的なお水やりの方法は土が乾いたらしっかり鉢底から水が出るくらいたっぷりあげるのはもちろんのこと1年中を通し葉っぱや茎に霧吹きで水を与えてあげて下さいね。乾燥に弱いのでエアコンなどの風が直接当たらいところに置き、直射日光も避けて下さいね。

ミント♪♪

5月 24, 2011

K様から頂いたミント。植えかえましたよ。

でもすごくいいお天気の日に植え替えたものだからかわいそうな事になってしまいました・・・・すみません。

直射日光に当てるのはNGです。日光が好きだけど半日陰ぐらいがちょうどいいですよ。

急いでミントを取り出してあげて再びお水の中に元気に復活!!良かった・・・・

鉢物店長に怒られるところでした↓↓

根が出てきたのでそろそろまた土に戻してあげようと思います!!

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

Bonne fete des meres!!母の日おめでとう!!

4月 29, 2011

今日はヒルトンウエストのお店にカーネーションをお届けしました。

お母さんに『ありがとう』が恥ずかしくって言えない方

5月8日は母の日ですよ。日頃の感謝を伝えて下さいね。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

Tres bien!!

2月 25, 2011

だいぶ暖かくなってきましたね。ぽかぽか陽気なのでお外に出かけたくなりますね♪♪

本日入荷したお花の中に珍しいお花がありました。

グロリオサの白色です。

今月のレッスンでは赤の色のグロリオサに大変お世話になりました。そのグロリオサの白色バージョンです。

希少価値があるのでバイヤーの方にも入るかどうか分からんよって言われました・・・でもさすがバイヤーの皆様ちゃんといいこを入れてくれてました。

白でも真っ白ではなく中心部分がほんのりピンク色でとっても素敵です。来月のレッスンに使いたいなと考え中です。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

カテゴリー: Uncategorized | 編集 | コメントする »

匠のコチョウラン!!

5月 16, 2010

お祝いなどでよく頂いたり、差し上げたりするコチョウランですが、本日は、当社のコチョウランの匠

が、仕立て上げたコチョウランを紹介します。ウェディングプロムナードという品種のコチョウランをなんと!!

ハート型に仕上げたコチョウランです!!高さが約1メートル、横幅が約90センチのなんともビッグでキュート

なコチョウランです!!昨日からノワールハンナの店頭で展示しております。必見ですので、是非ご覧ください

い。ちなみにこのウェディングプロムナードという品種のコチョウランは、ミディと呼ばれる小輪・中輪タイプの花

の大きさの品種で、通常は一株に5~8輪程の花をつけて、出荷しますが、何と今回のこのハート型コチョウラ

ンに使用している子は、一株で多いものは20輪もの花がついているスペシャルなコチョウランです!!

この素敵なコチョウランを作り上げた人物、当社の「匠」紹介のホームページでランについての愛あるコメン

トも語っておりますので是非一度下記のアドレスでご覧ください!!

http://www.takenaka-teienryokka.com/takumi_top.php

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ    


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。