Archive for 2011年9月

ビバーナムコンパクターで作るブーケ

9月 30, 2011

深まる秋を束ねたブーケ。

赤茶のコチナス
フウセントウワタ
ビバーナムコンパクター
ダリア

手の中で束ねていくブーケにワクワク
ドキドキを感じてくれたかな。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

10月のノワールのテーマカラーは「ボルドー」だよ~
応援クリックをお願いします↓

 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

広告

秋の風景

9月 29, 2011

本日のFloristコース。
秋の風景を切り取ったような。。。
秋の風が通り抜けていくような。。。
そんなイメージでお作り頂きました。

同じ花材でも、作り手が変わると全く違ったお花になるのが不思議です。
このアレンジメントをお作り頂いたのは、とっても可愛らしいN様。
N様のお人柄のように、優しく上品なアレンジに出来上がりました。

Floristコースは、最近とっても人気のあるコースです。
それぞれのお花の魅力を最大限に引き出し、自由なデザインで延び延びとお作り頂けます。
過去のFloristコースの写真をノワールにて保存していますので、気になる方はスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

御予約お待ちしております。

明日もノワールスタッフは元気に皆様をお待ちしております!
応援ありがとうございます。ポチットお願致します。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

Un joli Bouquet

9月 28, 2011

今日は少し暑くなりましたね。
週の半ばお疲れは出てませんか??

疲れた時の癒やし方法は何ですか?
私は、友達とご飯を食べに行って、そしてたわいもない話して笑うかな・・・

こんな癒やしはどうでしょう?
可愛いものに触れて、見て癒やされる。

今日はとってもキュートなバラを使ったテーブル装花。
山ゴボウの動きを活かして束ねて頂きました。
いつも可愛らしK様にピッタリです!

癒やされた方ポチッとお願します!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

季節を感じて

9月 27, 2011

お花と接していると、季節をとても身近に感じることができます。
市場ではもう秋の花が沢山並び、夏の花を見かけることがなくなりました。
こういう季節の移り変わりが、とても好きです。

Floristコースでお作り頂いた、パリスタイルのアレンジメント。
夏の元気なオレンジとは違って、秋の落ち着いたオレンジです。

 

エレガントなマダムのI様。
オレンジがきれいねと、大満足して頂きました。

来月のテーマカラーはボルドーです。
大人の女性がボルドーのブーケを抱えながら歩いていたら、とても素敵ですね!
秋のカラーは、女性を美しくみせてくれるような気がします。

来月も皆様のお越しをお待ちしております。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

思い出を振り返る。

9月 26, 2011

1ヶ月あっという間に終わりますね。

日々の事を写真を撮ったり手帳に書いたり1ヶ月どんな出来事があったか振り返るようにしています!!

私の今月の出来事は、友達の結婚が決まりブーケを作る為打ち合わせを繰り返し、お花に悩み・・・・といった感じですね(笑)

レッスンで撮った写真を1ヶ月にまとめて振り返って見るのも楽しいですよ。

NOIRのテーマカラー『ORANGE』も終わり次はボルドーです!!

ランキングに参加しています。
ポチッとお願致します↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

キャンドルアレンジ~秋の夜長に~

9月 25, 2011

朝夕冷え込んできました。
皆様体調はいかがですか?

ノワールはみんな元気です!

Lessonではキャンドルを灯して
秋の夜長をロマンチックに過ごして頂くアレンジLessonを
行なっています。


そろそろヤマゴボウも終わりに入っているかな。
季節の移り変わりを花を通して感じる
すてきな毎日です。
さて来月はどんな花が
皆様を待っているか。
お楽しみに~。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

来月はいよいよ「ボルドー」ですよ!
魅力的なLessonが盛りだくさん。
是非ノワールへお越し下さいね。

クリックをお願い致します↓

 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

どんな花材を使っても、まんまるに。

9月 24, 2011

BridalコースのLesson科目に
まんまるに作るアレンジがあります。


どんな花材で作ろうとも、まーるく作り上げます。
もちろん大きさも揃えて。
同じ形を何個も作るブライダル装花の練習です。

今日もきれいに出来ました。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

明日のLessonも楽しみです。
クリックお願い致します↓

 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

ディスプレイLesson

9月 23, 2011

Floristコースのディスプレイ実習です。

実習に入る前に講義とディスプレイイメージを膨らませて頂きます。

使うお花・器を選んでいきイメージ図を描いて頂きます。

次のレッスンでデザインしてもらった物を形にしていきます。

実際にお客様に作って頂いた作品です。

 

 

 

ディスプレイのお花はヒルトンプラザウエスト 3階下りエスカレーター前にディスプレイしております。。ぜひご覧下さいませ。

 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

準備

9月 21, 2011

明日は3カ月に一度のメニュー撮影日です。

前日は沢山のお花の水切りからスタート。

水切り後は採用された作品の作成を始めていきます。

今回はクリスマスやお正月にも飾れるメニューを考えてます。

楽しみにお待ち下さいね。

今日の写真はFloristコースのラウンドアレンジです。

オレンジのバラにカーネーションアクセントにコチナスを使いました。

ランキングに参加中です。ポチッとお願いします。↓↓

 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

ころころボールブーケ

9月 20, 2011

今日は1DAY Lessonを行ないました。

モカラだけを使ったボールブーケ。

モカラに全てワイヤーをかけて・・・・挿すまでの準備が大変です。

でもこの下準備がとっても大切!!下準備をしっかりすると、とってもきれいなブーケに仕上がります。

出来上がりは↓↓

ワイヤーとモカラで作るガーランドも下につけて完成です。

まんまるでとっても可愛く仕上がってましたよ。

モカラ大好きな方はクリック!クリック!↓↓

 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。