Archive for 2011年4月

jour de muguet ジュール ドゥ ミュゲ 『すずらんの日』

4月 30, 2011

すずらんの小さなお花に幸せがたくさん詰まっていると言われています。

フランスでは、5月1日にお世話になっている方・愛する恋人・家族にすずらんを贈る習慣があります。

もらった方は幸せになれると言われています。

5月1日が近くなると街中にすずらんがあふれるそうです。

皆様にも幸せが訪れますように・・・・・

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

広告

Bonne fete des meres!!母の日おめでとう!!

4月 29, 2011

今日はヒルトンウエストのお店にカーネーションをお届けしました。

お母さんに『ありがとう』が恥ずかしくって言えない方

5月8日は母の日ですよ。日頃の感謝を伝えて下さいね。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

個性を出すLesson!

4月 27, 2011

Floristコースにはイメージトレーニングを行なうレッスンがございます。
何回かレッスンを積んだ方を対象に行なっているのですが、
花材を見て、デザインを自分で考えて実際に作って見る。
今回はベースの花器になる部分はオアシスをPPで巻いて
リボンでメイクしています。(毎回異なります)
花の高さはここまでとお伝えしてどのように花材を使って行くか説明を加えてから、それぞれシンキングタイム。
10分間イメージを膨らませてから開始。
出来上がった作品がこちらです↓

4月特別レッスン!プリザーブドで作るヒーリングアレンジ

4月 23, 2011

 

4月23日はあいにくの雨です。

気分が下がってしまう雨には香りいいものを飾って気分を盛り上げていきましょう!!

今日のレッスンは香りのいいアロマキャンドルを使ったレッスンを行ないました。

仲良しなお二人のアレンジです。おふたりともステキに仕上げてくれました。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

ニューヨークサクセスストーリー

4月 22, 2011

こんにちは、ノワールハンナの森川です。

今現在ニューヨークで活躍中のデザイナーですが、

ニューヨークのポータルサイト「iSeeNY.com ニューヨークサクセスストーリー」に取り上げられました。

デザイナーの意外な一面や、アレンジする時の想いなどが掲載されております。

皆様も共感する部分が多いのでは? 

取材内容は下記のサイトをご覧ください。

iSeeNY.com ニューヨークサクセスストーリー 竹中健次(外部サイト)

デザイナーの次回帰国は、5月中旬頃の予定です。

滞在日程が未定の為、デザイナーレッスンの開催は未定ですが、

デザイナー・森川としても是非したいと考えています!! 決定次第ブログ等でお知らせ致しますので、

楽しみにお待ち下さい!!

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

母の日フラワーレッスン

4月 21, 2011

母の日に贈るフラワーアレンジメントレッスンを開催致します。
カーネーションを使ったアレンジメントとバラをふんだんに使ったブーケをご用意致しました。

①フラワーアレンジメント 

●レッスン日時 5/4(水)15:00~  5/6(金)11:15~
  5/7(土)11:15~・18:00~ 5/8(日)15:00~   

●レッスン費  4,500円(税込)

②フラワーアレンジメント

●レッスン日時 5/3(火)15:00~  5/4(水)11:15~  5/5(木)15:00~
 5/6(金)15:00~  5/7(土)11:15~・15:00~  5/8(日)11:15~

●レッスン費 8,000円(税込)

③ブーケ

●レッスン日時 5/3(火)18:00~  5/5(木)11:15~  5/6(金)18:00~  
 5/7(土)15:00~・18:00~  5/8(日)11:15~・15:00~

●レッスン費 25,000円(税込)

作ったアレンジや花束はきれいにラッピングしてお持ち帰り頂けます。
地方発送も承ります。
ご予約は5日前までにお願致します。
皆様の御予約をお待ちしております。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

NOIRhannaでは目的に合わせてお花が学べるように、いろいろなコースをご用意しております。

4月 19, 2011

もっとお花の事を知りたい。
本格的にお花を習ってみたい。
基本は既に勉強したことがある。
そんな方にはNOIRhannaの
Bridalコースがお勧めです。
hannaが実際ブライダルでご提案しているメインテーブルのアレンジやゲストテーブルアレンジなどをNOIRで学んで頂けます。

Bridalのレッスンで作って頂いたリングピローです。


Floristコースでは、デザイン力を高めて頂けるレッスンをご用意しております。
デザインを作る基本プロセスを見に付けて頂けるように、繰り返しトレーニングを行ないます。
どちらのコースも楽しくレッスンは受講して頂けると思います。
そして回数を重ねるにつれて、手ごたえを感じて頂けるようにしております。
お花のスクール決めでお悩みの方は是非ノワールへお越し下さいませ。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

petit seasons受講されている皆様へお知らせです。

4月 17, 2011

皆様のお手元に5月のスケジュールが届き始めていると思います。

5月のテーマカラーは『ベビーピンク』です。ピンクは毎回大人気の色目です。

今回午前中のpetit seasonsコースが少なかったため追加日程をくませていただきました。

追加日程は

5月12日(木)11時15分から P2

5月13日(金)11時15分から P4

5月17日(火)11時15分から P4

5月20日(金)11時15分から P1

5月24日(火)11時15分から P2

5月27日(金)11時15分から P3

です。 皆様の御予約お待ちしております。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

4月特別レッスン「Grand Bouquet」にご参加頂きましてありがとうございました。

4月 17, 2011

4月の企画レッスンは「Grand Bouquet」

花束は手の中で組んでいくからこそ、出来上がりの感動がより増すように思えます。

作って下さったブーケに皆様、感動の様子でした。

フラワースクール大阪梅田駅近|フラワーカレッジノワールハンナ

「SAKURA  Festival ~春の野点~」あとがき スタッフの思い

4月 15, 2011

ご参加頂きました会員さま、お疲れ様でした。
そしてセントレジスへ作品展を見に足をお運び頂きました
会員さま、ご家族の方々、ご友人さまにも
感謝の言葉で一杯です。
コンテスト形式でさせて頂くことが、開催の約2週間前に決定して
慌ただしくご準備・制作して頂きました。
制作時のハプニングなどレッスン時にお聞きし
心に残るいい時間だったことと思います。
私たちスタッフは出来上がった作品、一つ一つを前に胸がいっぱいになりました。
そしてこれからも続く花の道への力を頂きました。
皆様から頂いた感動を、私たちがレッスンでまた
お返し出来るように努めていきたいと思います。
皆様でこのコンテストを盛り上げて頂き、心よりお礼を申し上げます。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。